己の弱さに打ち克つ一歩

 私はTwitterの中毒性に悩んでいる。誘惑に対する自分の弱さに。承認欲求を手近で金のかからぬ(しかし時間が奪われる)遊興で満たそうとしてしまう愚かさに。
 
 私は今ここでTwitterを止めないと、大変なことになってしまう。感性が鈍り、他者の考えと宣伝の洪水に流され、自分でものを考えることをしなくなっている。大学受験をすると決めたのに、Twitterを開いて時間を浪費してしまっている。駄目だ...このままでは。

 大学受験をする。決めたんだ。ちゃんとした人間になるために。きちんとした仕事をするために。大学に合格するためには、きちんとした勉強が不可欠だ。慌てるな。己の弱さを噛みしめ、行いを悔い改め、諦めずに今ここから東京大学を志す。そこで難関を乗り越えた皆と切磋琢磨し学びたい。頑張らなくてはならない。頑張りたいのだ。だから、Twitterを開かない習慣をつけて、心の強さを回復しなくてはいけない。とにかくまず本日アプリを開かないということを己に約束して守ろう。そして、己の決めた勉強を行う。大丈夫。やるんだ。できる。