寝不足を解消したい

随分間が空いてしまいましたが...ちょっとリハビリがてら短文で今自分がスマホ関連で抱えている問題点を整理してみたいと思います。

・寝不足
ベッドでスマホをいじってしまう→神経が昂る→頭が疲れているのに眠れない→朝方体を起こすのが辛くなる→大変苦しみながら無理して起きて出掛ける→日中頭がぼうっとしてうまく働かない→夜遅くまで仕事ややるべきことが積み残る→深夜に帰宅してご飯お風呂→★ベッドでスマホ→この悪循環......

ああ何とかしたい!
どうしようか?
どうしたらいい?
まずベッドでスマホをやめてちゃんと眠ろう。
そこからだな...退屈に耐えないと。

今日のところはここまで。

次回考えたいことは、何故そうまでしてスマホを見たくなってしまうのかということ。
つまり、上の表で★の部分がどういう構造になっているのかを検討したい。

何故ベッドでスマホを使ってしまうのか。
昔はこんな癖はなかった。きちんとした人間だった。ベッドでだらだらするのは姿勢にも目にも心にも悪い。
にも関わらず何故してしまうんだろう?
自分の本当に在りたい自分ではないからだろう。